2011年08月04日

大阪府箕面市にあるサルンポワクのマルシェに行ってきた part2 ギャラリーと雑貨売り込みの話

11年7月31日、猛暑の中、大阪府箕面市にあるサルンポワクのマルシェに行ってきました。

 サルンポワクではギャラリーを併設しており、雑貨店では作品売り込みも歓迎しています。
そこらへんの話を聞いてみました。

0731sarun10.jpg

0731sarun00.jpg
cafeサルンポワクの2階がギャラリーになっています。

階段を登ると
0731sarun01.jpg

細長いギャラリースペースがあります。
ここがミカリ・ギャラリーです。

0731sarun00.jpg

大きさなどの詳しい数値はこちらを参照にしてください。

 サルンポワクプロデューサーの松下氏にお話を聞くことが出来ました。

ギャラリースペースはどういう品の展示を受け付けているんですか?
「写真絵画から、立体までOKです。
什器に関してはお貸しできるものもあります。」

諸条件は?
こちらを御覧ください。」

このサルンポワクの普段のお客様層は?
「北摂地域の女性が多いですね。
cafe・雑貨・ギャラリーと併設しておりますし、駅から近いですから
様々なお客様が来られます。」

雑貨店・縁では作家さんの作品のみを取り扱われておりますが、
「自分もおきたい!」という人が来られたらどうされるんですか?

「もちろん大歓迎ですよ。
当店の雰囲気、コンセプトにあう品を求めています。
委託となりますので、最初数ヶ月おいてみて様子を見てから
その後どうするかをお互い考えましょう」

現在求めている品・ジャンルは?
「今は男性的な品やガラスの品を求めていますねぇ。
それでもやはり当店の雰囲気にあう品が一番ですね」


 ということでした。

雰囲気のあるお店でしたが、夏場8/3〜8/31までおやすみとなります。

長くないですか、夏休み!?
「当店は毎年こうなんですよ^^;」

 10月にもサルンポワク開催のイベント「マルシェ」は予定されています。
様々なイベントもされていますので是非見てみてください。

マルシェ紹介blog
サル日記サルンポヮク店主日記 昨日はマルシェ | サル日記

サルンポワク紹介
箕面の癒しカフェ。。サルンポワク : cafe サルンポヮク カフェ サルンポヮク[食べログ]





カフェ サルンポワク562-0001
大阪府箕面市箕面6-2-18
TEL:072-764-8200

posted by rui at 00:00| Comment(1) | ギャラリー